30 years + coffee

ブログを始めた理由

毎日、とにかくブログを続ける!

と決めたので、日付が変わる前に更新。

ブログを始めた理由は、専業主婦の私にも仕事が欲しかったから。

ブログを仕事ってことにして、ちょっとでも毎日を充実させる。

子育てと家事で終わる毎日はつまらない。

1日に1時間だけ、子供達には母抜きで遊んでもらう。

「お母さん今から仕事するから、今は一緒に遊べないからね」って伝えながら!

そしたら、パソコン触っても、ネットしても罪悪感は感じない。

1時間だけはわたしの時間。

1時間は仕事の時間。

割り切って自分の時間を愉しむ。

 

f:id:risa10485:20180816232515j:plain

 

1歳の娘はまだ当然仕事だなんてことは分からないから、抱っこ抱っこって言ってくるけど、それは臨機応変に。

抱っこしたくないときは「ごめんね、今お母さん仕事だから抱っこ出来ないよ」

抱っこしてやるかって時は抱っこをする。

こうじゃないとダメっていうのを自分の中から追い出していこう。

そう思う〜。