30 years + coffee

グリーンコープで買ったカツオのタタキ

今夜はお祭り。

甥っ子達の小学校で夏祭り。

私達を誘ってくれた彼らと屋台をまわる。

唐揚げ、ポテト、コロッケにかき氷。

今年、最初で最後のお祭り。

十分満喫させてもらった。

お祭りはあんまり好きじゃないのに、なぜか今回は楽しめた。

子供達も大はしゃぎで喜んでいたのがわかった。

食物アレルギーのある息子は、コンビニでおいなりさんを買って食べ、お祭りではかき氷やリンゴ飴を味わっていた。

夫は仕事で行けなかったけど、お土産のレンコン入りコロッケを美味しそうに食べてくれた。

この日の夫のメイン晩御飯は、カツオのタタキ。

グリーンコープを始めて約3ヶ月。

初めて買ったカツオのたたきは、ピカピカに光っていて、臭くなくて、美味しかった...

夫のタタキを調理中に、いくつか自分でも平らげてしまったよ。

 

f:id:risa10485:20180819231154j:plain

 

f:id:risa10485:20180819231406j:plain

写真を見ていたら又お腹が空いてきたよ。

又注文しようと思う。

こんなに美味しいって感じたこと、カツオも喜んでくれたら良いな。と思う。