30 years + coffee

与えられたものを有り難く受け入れる。

娘のお昼寝に付き合って、お布団の上に寝転がっていると、段々眠たくなってくる。

このまま寝てしまえばいんだろうけど、

時間がもったいない  とか

あれもしなきゃ  とか

これもしなきゃ  とか

頭の中で考えが行ったり来たり。

だからといって身体を起こすわけでもなく、ただ、考えだけが忙しく動き回っている。

このまま寝たら気持ちいいだろうな〜

これは子育て中にしか出来ない、贅沢な時間の使い方なのに、頭の中の考えが、このまま寝るのを邪魔してくる。

ウトウト…ウトウト。

ウトウト…ウトウト。

ウトウトしながら思い出す。

そういえば今日、変な夢を見たな。

リサイクルショップに行って、こっそり、夫のロードバイクを売ろうとする夢。

見積もりを取ってもらって、あまりお金にならないと、少し残念な気持ちになっていた。

目が覚めてから、「私…酷いな。笑」と呟いた。

専業主婦の私は、今与えられている今しかないこの時間を、素直に有り難く受け入れたら良いのに、今出来ないことにばかりに目が行って、働かなくちゃとか、稼がなきゃとか、そんなことで焦って不安になってる。

今を楽しんでない。

多分それが本当の無駄というわけで、それを考えているこの時間こそがまさに「もったいない」ことなんだと思う。

だから今日は素直にこのまま寝ようと思う。