30 years + coffee

母親である前に一人の人間として生きたい!

おはようございます。

今日は午後から子供達をお義母さんに預けて一人お出かけです。

毎日24時間子供と一緒にいるから、ほんの数時間であっても、自分一人になれるってことが本当に嬉しい。

私は母である前に一人の人間ですから。

母親なのに、子供と離れることを喜ぶなんて!なんてことは言わないでくださいよ。

ほんの3時間だけです。

でもね、ほんの3時間離れただけでも、不思議と子供との再会は大ニコニコといいますか、嬉しいのですね。

私が帰って来たのを喜んでくれると思って、ただいまー!!って元気におばあちゃん家に入るんですけど、案外子供は冷めているのか?

テレビ見ながら「おかえり〜」って。笑

「もっと喜んでよ〜!」って私がすり寄って行く感じです。

ちなみに、一人お出かけの時は必ずローソンにいってコーヒーとパンとおやつを購入します。

それだけで優雅な気持ちになれるんです。

いつもは子供達に食べさせるのが優先だったり、横から「欲しい〜!!」コールがくるので落ち着いて食べられないから。

母親になって、出来ないことばかりに目が行っちゃって不満になりがちだけど、だからこそこういうちょっとしたことで幸せになれたり感謝できるようになれた。

ま、欲を言うなら一人時間はもうちょっと多くてもええかなとも思いますけど(笑)

子供達を観てくれるお母さんに感謝。

ありがとう^^

 

f:id:risa10485:20180926103525j:plain

もうすっかり秋ですね。この写真は去年のものだけど、今年もコスモス見にいけたら良いなあ。