30 years + coffee

管理人リサのプロフィール

「30 years + coffee」 をご覧いただきありがとうございます。

このブログの管理人、リサと申します。

今日はこのブログや私について自己紹介をしたいと思います。

  • リサの由来

まず、管理人のリサという名前は、「リサとガスパール」という絵本の主人公リサからもらいました。(白い方の...ウサギイヌ?)

スペースロケット

この絵本を読んだことはほとんどないのですが、本の内容よりも、この絵本の絵が可愛くてとても気に入っています。

ちなみに本名はとても日本人らしい名前です。

あの世界的に大人気な日本代表と同じ名前です。

(大人気な日本代表が多すぎてどの人かわからんよな)

  • ブログ名の由来

このブログの名前「30 years + coffee」の意味は、私も今年で30歳になったので、「30年間生きてきた私が書くブログ」という意味と、そしていつか子育てがひと段落したら、自分のペースでゆっくり大好きなコーヒーを片手に、自分の想うこと、好きなことを綴っていけたらいいなあという理想を組み合わせて名付けました。

 

  • リサの詳しいプロフィール

・1988年、岡山県倉敷市の隣町で生まれました。倉敷まで歩いていける距離です。

その後は数回引越しをして、結婚後は県内の田舎町に住んでいます。


・5人兄弟の末っ子で、すぐ上の姉とは特に仲がよく、このブログにも度々登場する予定です。

ちなみに私が好きな音楽の多くは、この姉から影響を受けています。

 

・性格は、超が付くほどの真面目。ルールを守らないと不安になる人。

でもよく間違えられるんだけど、勉強はできません。

真面目=勉強ができる って思っておられる方は少なく無いはずです。

でもここで断言しておきます。

真面目=勉強ができる ではありません。

でも、真面目かつ勉強ができる人も当然ながらたくさんいらっしゃいます。

私はそんな人になりたいよ(なれるのならな笑)

 

・現在は専業主婦です。

でも暇ではありません。常に、時間を有意義に使いたいと思っています。


・家族は、ひとまわり以上年の離れた夫(グーさん)、4歳の息子(スー)、それから1歳の娘(ピーちゃん)です。

夫のグーさんは、「のんびりしていて穏やか」なのかと思っていたけど、いい意味で「マイペース」なだけ、なのかもしれないと最近は思っている。

息子のスーは、顔も、神経質な性格も私によく似ている。そしてアマノジャク。最近は母親の私と対等に口喧嘩をするようになった(まだ負けんけどな〜)

娘のピーちゃんは、すごく穏やかです。生まれて初めて顔を見た時、私に微笑んだんだよ。母さんびっくりしたわよ。


・趣味は写真撮影。

 使用機種

CANON EOS 50D + レンズ:SIGMA 30mm  ②CANON G9X

 

好きな人や物はたくさんあるので随時更新していきます。

でも途中から(まだあるんかい〜)なんて言われるんかも。

お付き合い、よろしくお願いします。