30 years + coffee

聴きたい歌って季節によって変わるんだよな〜

お久しぶりです。

毎日が忙しくてあっという間に過ぎていきます。

今、自営業の母に頼まれ、母のお店のホームページを作成中なのですが、パソコンに向かう時間が長く、肩こりと首の痛みで、先日は丸一日ダウンしてしまいました。

あんな酷い頭痛はもうこりごり。

吐き気の伴う頭痛でした。

というわけで、それ以降は、作業の後に必ず!ゆっくりしっかりとラジオ体操をして、クッション型のマッサージ機に15分間ウィーンウィーンとマッサージをしてもらうことにしています。

そしたら翌朝もなんともない。

これだけのことだったんかいって、案外身体ってシンプルだなって思います。(この表現おかしいかな?)

そういえばまだ独身で実家に住んでいた時、私が庭の木の剪定をしていたのですが、ノコギリでギコギコ梅の木を切った時、作業後明らかに体が痛かったのですが、これはヤバイとしっかりストレッチをしてから寝ると、翌日もなんともなかったということがありました。(梅の木は切り過ぎて...花が...ほとんど...ごめんね〜笑)

だから、クッタクタに疲れている方ほど、ストレッチやラジオ体操をしっかりやってもらいたいなと思います。

それと、ご存知ですか?

ラジオ体操を本気でしたら、すごい疲れるんですよ。

普段、運動が不足しているな〜と感じられている方がいたら、ぜひ、ラジオ体操から始めることをお勧めします。

体が喜びますよ。

 

今日はこんな話がしたかったのでは無いのだけれど、眠たくて頭が回りません。

最近秋だな〜と思って、サイモン&ガーファンクルのアルバムを聴くことが増えていたのですが、


サウンド・オブ・サイレンス・サイモン&ガーファンクル.wmv

ここ二、三日は又暑くて、サムさん(サムスミス)のアルバムに戻っています。


Sam Smith - Stay With Me

そういえば新たにお気に入りの歌手を見つけちゃって、その方のアルバムも最近よく聴いています。

名前は、確か、マイケルブーブレmichael buble

読み方が難しい。


Michael Buble - Young at Heart

 

昔のミュージカル映画みたいで好きです。

サウンドオブミュージカルとか、雨に唄えばとか、好きなんですけど、この人の歌を聴いていたら、そういう雰囲気を味わえるので心地いいです。

もっとポップな歌もあって、そっちも好きです。

まだ知ったばかりだからほとんどの曲を聴けれてないけど、これからどっぷり聴かせてもらおうと思います。楽しみだーい。