30 years + coffee

私に似合う口紅の色を調べてみた

こんばんは。

今朝息子のスーさんに着替えてくるよう伝えると、1分後、後ろからこんな声がした。

『何でスーの引き出しに、こんなん入ってるんだよー!』

振り向くとそこには、私のパンツを頭に被って大笑いしているスーさんの姿が…。

なんてやつだ。笑

4歳にしてこの笑いの取り方は最高だと思った。なぜ、頭に被ったのか。

それ、それな!

にしても、本当、何でスーの引き出しに私のパンツが?

パンツ、パンツと連呼してごめんなさい。笑

 

さて話は変わり、

私の化粧は、

・ファンデーション(肌の見た目を綺麗にする粉)

・チーク(ほっぺたを明るくしてくれる粉)

・アイブロウ(眉毛をかくもの)

・色付きリップクリーム

の4つだけなのですが、多くの女性はそれに加えて、ファンデーションを塗る前の下地や、目の周りを華やかにするアイシャドウ、まつげを長く見せる(ためなのかな?)マスカラ、などなど(多分他にもたくさんあるんだと思う)を顔に塗ります。

 

私は顔に何かが付いてるのが苦手なので、頑張ってこの化粧なのですが、姉に、

『リサはもっと化粧を濃くしたほうがいい』

と言われました。

濃くするの意味がわからなかったのですが、

姉のアドバイスによると、

ファンデーションをもっと塗る

チークをもっと濃くする

口紅をつける

とまだ良くなるみたいです。

 

ユーチューブを見て化粧を研究したのですが…何層にも塗っているのを見ていたら、なんだか見ている自分の肌まで塗られているような気分になってしまい、肌がむずむず痒くなってしまいました。

 

でも、もういい歳だしな。

ちょっと華やかになりたいなと思い、ネットで自分に似合う口紅の色診断というものをしてみました。

これ

f:id:risa10485:20181024225148j:image

(どんな色が似合うんだろう。ピンク系かな?オレンジ系かな?明日それを参考にして口紅買ってみようかな)

そんな楽しみな気持ちで、いくつかの質問に答えていきました。

そしていよいよ結果の時。

心の中は

(うわー!まじ楽しみだわ、これ!)ってね、超ワクワクしてたのよ。

そしたらね、

じゃじゃーん!

f:id:risa10485:20181024225138j:image

 

ぇえー!!!

(´⊙ω⊙`)

そんな答えってあるー?!?!

 

びっくりしたわー!!

しかも、見ず知らずのコンピュータさんに疲れてることまで見抜かれちゃってさ。笑

 

笑った、笑った!

 

そんな今夜でしたとさ。

ちゃん、ちゃん。

あー、面白かった。