30 years + coffee

もみすり作業をした

土曜日、もみすりをしてきました。

30キロ×80袋!

でもまだ半分。

もう半分は、日曜日に夫のお兄さんが手伝ったみたいです。

 

f:id:risa10485:20181029132250j:image

 

しかし、疲れた。

30キロになった袋を計りから下ろし、口を縛る。

次の袋をセットする。

ってのが私の主な仕事だったわけだけど、次の日の朝には、両方の二の腕が筋肉痛に。

服を着替える時にズボンを履きながら、

(あぁ、この動作はこの筋肉を使ってたんだな)と、痛みを感じながら知ることができた。笑

 

f:id:risa10485:20181029132743j:image

 

昼ごはんは庭で薪ストーブをたいて、その上でおにぎりとか、ソーセージとか、ピザとか焼いて食べた。

焼き芋は中の薪と一緒に突っ込んで作った。

あぁ、薪ストーブの季節がきたな。

 

さぁて、息子を迎えに行ってきまーす!