30 years + coffee

今夜は呑んだくれ

今夜はポールが東京でライブをしたらしい。

行っている方々がめちゃくちゃ羨ましい。

私は岡山の田舎でパソコンから流れてくるブラックバードを繰り返し聞きながらお酒を飲む。

今日は朝からすごくテンションが高かった。

(あ、これやばいやつだ)と思うのだけれどコントロールできずにそのまま夕方まで過ごした。

やばいやつってのは、説明すると、テンションが異様に高いときは、何か些細なことでも自分の心に引っかかることが起こると途端に気分が急降下するってこと。

私の悪い方の特徴なんだけど、これも今だにコントロールできないところ。

気長に付き合うよ。

でも前と変わったのは、その状況を夫に伝えられるようになったってこと。

前は何も伝えられぬまま、テンションがすごく高くなったり急降下したりしていたから、夫もだいぶ戸惑っていたし理解ができなかったと思う。

今日はね、夕ご飯の時、

「今日はテンションがすごく高いから怖いんよな」って話したら、

「朝は低かったのに、昼前から急に上がったよね」っていう返事。

(ああ、夫も私に慣れてきたんだな。なんか、申し訳ないけどありがたい)って思った。

そうしてたら子供達の寝かしつけ前にやっぱり急降下。

絵本も読めなくなっちゃって夫に変わってもらいました。

みんなが寝ちゃったからゆっくり自分時間。

お友達に教えてもらったホッピーという飲み物を、今日スーパーで見つけたので購入して、今、焼酎と割って飲んでいます。

f:id:risa10485:20181031221659p:plain

イカの姿あげも美味しいわ。



ビールじゃん!って思いました。

ビールはあんまり好きじゃないけど、このホッピーはなぜか好き。

多分、ホッピーとの出会い方が良かったからだと思う。

これからも、時々、よろしくね、ホッピー。(友達か!っていうツッコミ)

 

ブラックバードのユーチューブ貼っておきます。


Paul McCartney (ポール・マッカートニー) Blackbird