30 years + coffee

洗濯物が全部で◯◯枚。多すぎない?

こんばんは。

我が家は大抵、夜のうちに洗濯物を干します。

皆が風呂から出た後に、温かい残り湯を使って洗濯をしてしまいます。

さて、先程、洗濯物を干していて思いました。

(洗濯物が多すぎる)

多分これは最近、娘の洗濯物が前より増えてきているからだと思う。

活発に動くようになり、毎日コップの水はひっくり返すし、1人で飲み食いするのですぐ服を汚すし、気付けば洗面所で水を出して遊んでいるし…貴女は1日に何度着替えをしたらいんだい?って、ウンザリしてきます。

そしてさらに、息子もそれに加わります。

きちんとトイレに行ったと思ったのに、「お母さん、漏れちゃった〜!」って便器の前でもらす。

何でやねん!って思わず突っ込む。

そんなこんなで、子供の着替えが大量!

今夜、改めて、干した洗濯物を数えてみたのです。

そしたら、全部で64。

大人と子供の服に、タオルや下着や靴下。

合わせて64。

こりゃすげえぞ。

洗濯機、2回回すわけだわ。

我が家でこれでしょ。

5人家族以上の洗濯物ってどんなけあるんだろ。

ちょっとでも洗濯物を減らす良いアイデアがないかなと考えているわたしなのでした。