30 years + coffee

岡山マラソンを応援してきたよ

おはようございます。

やっと!ちょっとゆっくりした時間を過ごせています。

後ろで娘のピーチャンはスースー寝ています。

 

先月から参加している、とある講座で、大きな課題が出されており、それを期日までに提出するため日々徹夜をしておりました。

 

今朝は2時に寝て、今朝は7時30分に起床(今朝、今朝っておかしいわ笑)

 

当然ですが、7時30分に起きてびっくり。

夫が遅出の日だったので、子供達の準備は夫に任せて、朝ごはんやらお弁当の準備に集中させてもらいました〜!

無事にみんな間に合って出発していきました。

 

日曜日は岡山マラソンがありました。

夫とスーさんが公園で遊んでいる間、私はぴーちゃんを抱っこして1時間以上ランナーを応援。

実は学生時代、私は陸上競技部に所属しており、マラソンに出ていた時期もあったので(あ、当然フルマラソンではないです笑)、応援の間はとても興奮した時間を過ごさせてもらいました。

エアサロ(エアーサロンパス)の匂いとか、ファイトー!頑張れー!の声援。

どれも懐かしくて心地よかった!

f:id:risa10485:20181113114650j:image

25キロ付近に私はいたのですが、ゲストランナーの小島よしおが、自分に向けられた声援に応えて「おパピー!おパピー!」と言いながら目の前を通り過ぎていき、(疲れているはずなのにさすが芸人だなあ)と感心しました。

そのほかには有森裕子さんも走っていました。

高校生の時に岡山国体があって、陸上競技の補助員として私は参加したことがあるのですが、その時に有森さんに一緒に写真を撮ってもらったことがありました。

すごく綺麗な人で、優しくて、好きです。

 

また来年も応援したいな。

ま、私が参加することは、この先一生ないでしょうが...笑