30 years + coffee

クリスマスの飾り付けをしたよ

今日は少しだけ、クリスマスの飾り付けをしました。

本当は小さくても良いから立体的な木を置きたいのだけれど…まだまだ子供達が触るので(´-`)3年前にフェルトで作ったツリーを今年も飾ります。

 

子供達の手の届かない場所を選んで設置。

 

f:id:risa10485:20181115204304j:image

 

どのオーナメントをどこに飾るのかは、息子のスーさんに指示してもらいました。

クリスマスのオーナメントは毎年必ず一つは増やすようにしています。

ちなみにスノーマンのオーナメントは、2歳のスーさんが、ニトリに行った時に絶対に離さなくて買ったオーナメント。

シロクマのオーナメントは去年のもので、私が選んで買って帰ったら、夫のグーさんに『タワシみたいだね〜』とひと言いわれ、笑ったオーナメント。

それぞれに色んな思い出があって楽しいです。

さぁ、今年も可愛いオーナメントに出会えるかなー?

f:id:risa10485:20181115204737j:image

部屋の中の人形たちも、この時期は毎年赤いマフラーを巻いてあげてクリスマス気分アップ(^^)

 

クリスマスが好きなので、だいぶ気が早いけど、10月から車内はマイケルブーブレさんのクリスマスアルバムが流れています。

もう11月半ばなのに日中は暑すぎて、とてもじゃないけどクリスマスって雰囲気には程遠いんだけどね、いいんだよ、私が良ければ(笑)