30 years + coffee

私おっさん化

おはようございます。

今回の風邪はしつこい。

咳と痰がなかなかおさまらなくて、私のあばら骨周辺は昨日からずーっと筋肉痛です。

でも、去年クループになったことを思えばずっと耐えられます。

暑かったり寒かったり、身体が追い付かないのかな。

息子のスーさんは水曜日から復活して幼稚園へ。

娘のぴーちゃんは昨日から食事が少しづつ食べられるようになっていて、下していたお腹の調子も徐々に治ってきています。

でもね、子供が風邪を引いたときってすっっっっごい機嫌が悪くなるんですよ。

特にぴーちゃんは普段穏やかだから余計にそれが目立つ。

(あれ?キャラが崩壊したままもしかして大人になるのかい?)と心配するほどでした。

今日はちょっとマシになっていて笑顔が見られるように。

だいぶしんどかったんだろうなと改めて思います。

さて私の咳ですが、イガイガが全然取れない。

だから咳が『おっさん』みたいになるのです。

我が家におっさんおったかな?って自分に自分で突っ込む日々。

娘が真似して『ゴウ!ゴウ!』って私にやってくるけど、そこまでケモノ化してる?って少し恥ずかしくなります(笑) 

なので、前置きが長くなりましたが、マスクして、みなさんもお気をつけてお過ごしください。