30 years + coffee

2018年12月31日の過ごし方

いま、夫が運転する車の中です。

 

今日は朝からおせちを作りました。

年々手際が良くなっています。

昼過ぎからは、退屈している子供たちのために外出。

大人は、スタバのドライブスルーでコーヒー休憩。

 

f:id:risa10485:20181231160023j:image

 

スタバのコーヒーを時々飲みたくなる。

でも実際は、スタバのコーヒーが飲みたいんじゃなくて、スタバに行って、スタバの商品を買いたいが正しいかな。

スタバのお店のデザインや、コーヒー店の雰囲気が好き。

スタバのロゴや、カップ、包装紙、紙袋のデザインが大好き。

だからコーヒー目当てではなくて、やっぱり、そっちの理由で私はスタバに行きたくなるんだと思う。

 

さっき夫と、今夜の過ごし方について話した。

「今夜は『先風呂、ダラダラ、放置(サキブロダラダラホウチ)』にしよう!」と。

帰ったらすぐに風呂に入る。

その後は時間を気にせずダラダラ過ごして、ご飯たべて、テレビをつけっぱなしにする。

子供たちの寝かしつけはせずに眠たくなったら勝手に眠ってもらおう。

ということ。

年末最高。いぇーい!

では、お家に着いたのでまた更新します。