30 years + coffee

最近の私

お久しぶりです。

先週の月曜日から幼稚園の新学期も始まったのですが、早速息子が風邪をひいてしまい、週の半分以上は幼稚園をお休みしていました。

今日は少しまだゴホゴホいっていますが、マスクをつけて登園できました。

息子と少しかぶるように娘にも風邪がうつってぐずぐず。

今娘はお昼寝をしていますが、息子も娘も、夜しんどいのか何度も起きてきては大泣きしていました。

おかげで親子共々クタクタ。

昨日が早出の勤務だった夫は、「朝起きられたことが奇跡だ」と、帰ってきてから言っていました。

私のブログは、クタクタって内容しかない気がする。大丈夫か?笑

 

さて、新年早々、私はライティングのお仕事を始めています。

1週間の納期で頼まれていたものが、納期日当日にギリギリ間に合いました。

この仕事はこれからも引き続き継続してもらえるとのことで嬉しいのですが、その反面...大丈夫かな?と。

今回は子供の風邪とかぶったこともあり、本当に大変でした。

集中できない環境や、すぐに中断させられる環境。

子供がいたら仕方ないのだろうけど、やっと手に入れた仕事を、子供がいるからという理由ではやめたくないなと思っています。

 

義理の母に、息子の幼稚園のお迎えの時間まで、週一で娘を預かってもらおうかなとか、夫が休みの日も、娘を任せて半日だけ仕事に集中させてもらおうかなとか。

色々考えます。