30 years + coffee

確信していること

こんばんは。

 

特に何も書くことはないのだけれど、最近すっかりご無沙汰なので、ここに戻ってきてみました。

 

そうだなあ..何について書こうかな。

こんな独り言のようなものをブツブツと打ち続けるのもどうなのかい。

 

さて、私は、好きなものがたくさんあります。

でも、その「好きなもの」に対する気持ちを共有する人が周りにいない。

って、前は思っていました。

ところが、このブログを始めてから、不思議と、自分の好きなものについて一緒に盛り上がれる友人ができました。

ここで盛り上がるのは主に音楽。

でも私が感じるのは音楽だけで繋がっているんじゃないってこと。

なんだか、みんなに感じることは、みんな何かしら心の中に「闇」を抱えているってこと。

(え?私のこと?)ってちょっと不快に思った人がいたらごめんなさい。

ただ、その人たちは皆、すごく人間的に深いんです。

とても深い。

だから、話を聞いていても学ぶことが多いし、なんだか安心感があるのです。

なんの安心感なんだろな?

それはきっと、「表面的な付き合い」ではなく、お互いに「心」でやりとりをしているということ。

もし仮にこれから先、その方達と死ぬまで連絡を取らなくなったとしても、私たちの心の中では、ずーっとお互いが居続ける気がする。

私は、そんなみんなに会えて、すごく幸せだなと思う。

でもそれと同時に、この出会いは偶然なんかじゃない。

必然なんだろうなと確信している。