30 years + coffee

爪周囲炎に悩まされてるのさ

こんばんは。

右手の指にできているシモヤケ6個が痒いです。

そして、左手の人差し指は、2週間ほど前から炎症を起こしていて激痛です。

というのは、爪のささくれからばい菌が入ってしまったらしいのです。

騙し騙しに放置していたのですが、ついに騙せないほどの痛みが伴い、月曜日に皮膚科に行ってきました。

人差し指の第一関節より上がパンパンに腫れ上がってしまい...激痛。

何をしてても当たるところなので、常に激痛と戦っていました。

ささくれをナメていたなと反省しましたが、ささくれがこんなにひどい症状を招くなんて知らなかったから驚きました。

病院から出た化膿止めの抗生物質を飲みながら、傷に塗る薬を塗る日々。

飲み薬はもう終わっちゃったけど、炎症が完全に治らない。

腫れが、指の第一関節全てだったのが、現在は半分まで小さくなりました。

でも、完全には治らない。

(これもしかして膿んでる?)と思って、さっき思い切って抑えてみました。

すると、激痛のち、プチっと膿が出てくる出てくる....。

(今、背中がゾゾゾとした方ごめんなさい)

でも、これで多分明日以降はやっと快方に向かうのではないかと期待しています。

絞り出してやった気になってるけど、まだ膿が残ってたら怖い。

月曜日までに変わりがなかったら、また病院に行ってきます。

 

これね、多分誰にでもありえる話だと思うので、みんなももしこんなことがあったら、放置せずに早めに病院に行ってねってこと。

 

では、おやすみなさーい!