30 years + coffee

海苔巻きごはんを持参して

おはようございます。

先日、幼馴染に、初めての赤ちゃんが生まれました。

めちゃくちゃ可愛い男の子だよ。

というわけで、今日は朝一でお祝いを買いに街へ出てきました。

しかし、お店開店の10時現在。

娘ちゃんがチャイルドシートで爆睡しています。

起こすのは可哀想だし、中途半端に起こしたら機嫌が悪くなるので、このまま車内で待つつもりです。

さて最近のお出かけ時には、海苔巻きごはんを持参しています。

 

f:id:risa10485:20190214101008j:image

 

これね、息子が巻くのを手伝ってくれます。

なかなか上手でね。

 

f:id:risa10485:20190214101053j:image

 

ふりかけごはんを巻くだけだから、すごく簡単。

 

f:id:risa10485:20190214101215j:image

 

食べる時もこぼさないし楽なんだよな。

娘にも、息子にも好評です。

まだあんまり小さい子には勧めません。

喉に詰め込みすぎてオェ〜ってなるから。

 

あ、意外にも娘ちゃんが20分ほどで起きました。

早いな。

あくびしてるけど、歌を歌ってるから機嫌も良さそう。

では、行ってまいります。