30 years + coffee

写真で色々紹介するよ

こんばんは。

写真がたくさんあるブログは楽しいなー。

ってみんな思いませんか?

私のように文字ばっかりのブログには、私も興味がわきません。

なので、私のブログを読んでくれてる方は変わってるなーと思います。

(なんじゃそりゃ。感謝しろよ。)

 

私は趣味が写真なので、普段からカメラでもたくさん写真を撮るのですが、それをブログに載せようと思ったら…PCでアップとなるとなかなかできません。

ゆっくり時間をとれないから。

かといって、スマホからブログを更新するのも苦手なのでスマホの写真もなかなか使えません。

スマホで長文打つのが苦手)

みんなはどうやってブログ更新してるんだろう。

 

でも今日はスマホで撮った写真を、スマホからアップしてみたいと思います。

 

f:id:risa10485:20190217000423j:image

 

このチョコレートは、夫のグーさんが仕事関係の方から頂いたGODIVAのチョコレートです。

9枚入りでしたが、GODIVAのチョコレートって確か高いんだよね?

この一枚がいくらなんだろうと思いながら、さっきライティング作業中にいただきました。

後ろの電子辞書は、私が高校一年生の4月から使っている電子辞書です。

私の学年から、辞書は電子辞書になりました。

だから、みんな入学前の学校での物品購入の時に買わされました。

当時は電子辞書を使うってだけで最新だったけど、あれから約15年。

今の学生が使う電子辞書はカラーなのだろうし、音声も出るのだろうし、いや、もしかしたら、電子辞書ではなくてタブレットを使ってるとか?

もう未知ですが、時代の流れを感じます。

っていっても私にとっては、まだまだこの電子辞書が相棒。

まだまだ頼むよって思ってます。

 

f:id:risa10485:20190217001135j:image

 

このリーガルパッド、アメリカの映画にもよく出てくるのですが…私は愛用歴10年くらいです。

アメリカでは定番みたいで、私のリーガルパッドもコストコで買ったものです。

これがないと私は困るってくらい愛用しているのですが、岡山にはコストコがない。

だから、兄弟がコストコに行くときは、声をかけてもらうようにしてます。

岡山にもコストコ欲しいな。

コストコは、9年前に一度だけ姉と訪れたことがあります。

一個一個の量が多くて、「消費できんわ」と、ほとんど何も買わずに帰った。

でも今、主婦の立場になってから、改めてまた行ってみたいと思っています。

 

f:id:risa10485:20190217002245j:image

息子が外で遊んでいる間、ひまだからタイヤの汚れを歯ブラシで擦っていたら…

「スー君がやる〜!」と息子に歯ブラシを奪われてしまいました。

私は再び暇になってしまいましたが、息子が掃除に熱中していたので、少し感心してしまいました。

スーさんは車が大好きです。

タイヤをスタッドレスタイヤに変えた日には、タイヤを見た瞬間気付いて、じっくりとタイヤを観察したほどです。

隣の家の車がスタッドレスタイヤに変えてもすぐに気が付きます。

変態です。

 

f:id:risa10485:20190217002719j:image

 

最後は、私がキッチンで育てている植物について。

一年半前に我が家に迎えた植物です。

名前は覚えていません。

何故か、すぐに枯れかけます。

枯れかけてはなんとか生き返り、再び枯れかけてはなんとか生き返ります。

 

f:id:risa10485:20190217002910j:image

 

枯れた葉っぱをその度にハサミで切ってあげるのですが、切った後はご覧の通り、スカスカになります。

可哀想。

なぜ。

なぜなの。

なんとか元気にしてあげたいものです。

 

以上、結構どうでもいい写真紹介でした。