30 years + coffee

新 祈りのみち っていう本を勧める!

こんばんは!

昨日は結局、100均のお財布で落ち着いてくれたスーさん。

真っ黒のお財布を選んだのですが、お札がはいる財布を手に入れられて、本人はめちゃくちゃ喜んでいました。

おかげで、昨夜と今夜は、お買い物ごっこ祭りでした〜。

 

f:id:risa10485:20190605000615j:image

 

今は、黒いお財布と一緒に寝ているスーさんです(^^)

 

さて突然なのですが、私は10年前から「GLA」という宗教に入っています。

GLAでは、祈りの時に「新  祈りのみち」という本を使って祈りをします。

f:id:risa10485:20190604235150j:image

これは、私にとっては、つまり、バイブル(聖書)。

10年間使っているので、中は破れているところがあったりと、結構ぼろぼろです。

 

祈りの道にはたくさんの目次があります。

・不満を募らせるとき

・不安と恐怖を抱くとき

・干渉したくなるとき(世話を焼きたくなるとき)

・怠惰に流されるとき

 

から、

・年初の祈り

・年末の祈り

・今日の祈り

 

そして、

・就寝のとき

・解決に向かうための祈り

・別れのとき

・畏敬の祈り

・絆を深める祈り

 

などなど。

今紹介したのは、ほんのほんの一部です。

 

読むのは、GLAに行ったときだけってわけではもちろんありません。

毎日、いつ、何回読んだっていんです。

心が必要としていれば開けばいい。

 

私は、この「祈りのみち」を読んで何度泣いたか、助けられたか、反省したか、内省したか、また頑張ろうと思えたか、数え切れません。

 

海外旅行の時も、結婚式にも、出産のときにもいつも一緒でした(^^)

 

私は祈りが好きです。

 

祈りのみちを読んでいて、いつも思うことは…読むたびに、新しい気付きがあるということ。

1回目に読んでも全く意味がわからなくピンとこなかったページでも、二回、三回、そして、時を経てまた再び読むと、その時々に毎回新しい発見が起こる。

前には気付かなかったことに、次のときには気が付いたりする。

 

不思議なんだけど、祈りのみちはそうやっていつも私を助けてくれます。

 

本屋さんでも売ってます。

私の町の図書館にも置いているのをみました。

「祈りのみち」が、あなたを助けてくれるかもしれません。

 

GLAの会員さんじゃなくても全然大丈夫。

全ての人の心に響く祈りだと思います。

よかったら、手にとって読んでみてね。