30 years + coffee

いま、AM3時30分前。

こんばんは。

いま、AM3時。

一緒に宅飲みしていた友達が帰宅しました。

寂しい〜。

そして、めちゃくちゃ楽しかった^_^

 

20代で結婚する前は、二日酔いになって頭ガンガンになるまで飲んだりしてた感覚を久しぶりに思い出しました。

 

こんな感じだったなーって。

楽しくて、開放的で…もうなんでもいいやって思えちゃったり(^^)

 

f:id:risa10485:20190616032656j:image

自家製梅酒と、安いけどデザインが可愛いから買っちゃったワインでおもてなし。(おもてなしなのか?でも正直に事実は伝えました。笑)

 

お酒を飲んで、一緒に時を過ごすーというのは、相手との距離を早く縮める方法の1つだと思います。

何年も友達なのに、知らなかったこと、意外と共通点が多かったことを初めて知りました。

 

私は何カ国か、旅行に行ったことがあるけど、今日一緒にのんだ友達は、過去にインドに行ったことがあって、「リサちゃんもインドに絶対行って欲しい!絶対好きだと思う!一緒に行こうよ!」って何度も言ってもらいました。

「私は治安のことを考えるとインドは怖いから今はいいわ〜」ってお断りしたけど、インドとかペルーとかあんまり幼稚園のお母さんとは話さない話題で盛り上がれて楽しかった。

 

私は今は、タイに行きたいかなー。

シンガポールもいいな。

あとは、友達に会いに又ベトナムにも行きたい。

さらに、英語を試すためにアメリカもリベンジしたい。

近いから中国も行きたいな。次はまだ行ったことがない上海がいいな。

すごい都会なんだろうなー。

 

友達と海外の話をして、色々楽しみになりました。

 

では、今から寝ます。

おそらく、4時間後の7時には、子供達が

「お腹空いたー!」と、騒ぎ始めるので、4時間爆睡したいと思います。

 

ああ、久しぶりに楽しい時間だった。

やっぱり、人に話を合わせるんじゃなくて、自分の好きなこと、興味のあることで他人と盛り上がって話せるのは楽しいなー。

 

こんなことを書きながら、このブログで出会うことが出来たお友達ともいつか、居酒屋で飲みながら色んなこと話せたらいいなと想像しています!