30 years + coffee

並木良和さんの「こひしたふわよ」を意識して物事を選択することを意識している

こんばんは。

久しぶりです。

 

約1か月前のことです。

「しんどい…ヤバい。最近私疲れてるけど、無理して頑張りすぎてるなー」

って思った金曜日。

その真夜中、眼が覚めると、喉がつばも飲み込めないほどの激痛。

そして発熱とそれに伴う全身の関節痛で朝まで苦しみました。

翌朝すぐに耳鼻科へ。

薬を処方してもらい、二日後にはすっかりよくなりました!

が、その翌週末になると再び同じ症状で通院。

 

これを昨日まで4回続けて、今日もお薬を飲んでいます。

 

なので、ブログが全く更新出来ていませんでした。

 

これ、「休め!」っていう神様からの忠告なんだろうなと思ってます。

 

だから、今はなるべく休むように意識してます。

でも、薬が効いている間はやっぱり無理して動いちゃう。

これが良くないんだろうな。

でも、やりたいことたくさんあるんだもーん。

やりたいことたくさんありすぎるんだもーん。(二回目。笑)

 

最近読んだ『並木良和さん(スピリチュアルカウンセラー)』の本には、

「こひしたふわよ(恋慕うわよ)」に従って生きましょうと書いてありました。

スピリチュアルに興味のある方はぜひ読んでみてください。

この世の仕組みについて、とてもわかりやすい説明がしてあります。

 

 

こ→心地いい

ひ→惹かれる

し→しっくりくる、すっきりする

た→楽しい

ふ→腑に落ちる

わ→ワクワクする

よ→喜びを感じる

 

これが、恋慕うわよの中身。

無理をするっていうのは、これと真逆だなと思うので、気付いたときにはすぐ、恋慕うわよを意識して、物事の選択をするようにしています。

 

ちなみに、私は「スピリチュアル」って言葉があんまり好きじゃないんだよね。

だって、特別なことじゃないもん。

この世のしくみとして当たり前のことだもん。

 

では、おやすみなさーい!