30 years + coffee

大阪で乗ったタクシー

f:id:risa10485:20200123092346j:image

 

大阪に行ったとき、深夜タクシーを利用した。

 

真っ赤なボディーのプリウスαだったと思う。

 

運転手さんは、50台後半か、60台前半のおばちゃんだった。

 

私が新大阪駅の目の前にあるホテルの名前を伝えると、ブツブツと「聞いたことないわぁ〜」と言うので、Googleマップを開いて住所を伝えた。

大阪府大阪市東淀川区東中島、、、」

そしたら又

そんな場所ないみたいなこと言い出したので、私がGoogleマップの画面を見せたら、

「ああ〇〇やん」ってナビに住所を打ち始めた。

どうやら私の「区切り」がおかしかったみたい。

大阪市東、、、中島、、、って伝えてたんだけど、正しくは、大阪市、東中島らしい。

 

しらんがな!

地元民ならくみとれやー!!!

と少し思ってしまった。

 

そして、車は急発進し、速度が一気に92キロまで上昇。(メーターを後ろから見てたらみるみるうちに92キロまでになった。ここは高速道路ですか?)

エンジンがブイィィィィィイイーンって言ってた。

後に夫さんから聞いた話では、その時、道路を見たら『40』と書いていたらしい。

まじか。

 

私たち死ななくて良かった。

大阪のタクシー怖かった。笑

息子と2人で夏に京都へ旅行に行ったんだけど、京都のタクシーも、めっちゃ怖かった。

車線変更するときに横にいるクルマに舌打ちしたりしてた。

これは、関西特有なのですか?笑

 

以上。私の体験したタクシー話でした。笑