30 years + coffee

並木良和さんの「こひしたふわよ」を意識して物事を選択することを意識している

こんばんは。

久しぶりです。

 

約1か月前のことです。

「しんどい…ヤバい。最近私疲れてるけど、無理して頑張りすぎてるなー」

って思った金曜日。

その真夜中、眼が覚めると、喉がつばも飲み込めないほどの激痛。

そして発熱とそれに伴う全身の関節痛で朝まで苦しみました。

翌朝すぐに耳鼻科へ。

薬を処方してもらい、二日後にはすっかりよくなりました!

が、その翌週末になると再び同じ症状で通院。

 

これを昨日まで4回続けて、今日もお薬を飲んでいます。

 

なので、ブログが全く更新出来ていませんでした。

 

これ、「休め!」っていう神様からの忠告なんだろうなと思ってます。

 

だから、今はなるべく休むように意識してます。

でも、薬が効いている間はやっぱり無理して動いちゃう。

これが良くないんだろうな。

でも、やりたいことたくさんあるんだもーん。

やりたいことたくさんありすぎるんだもーん。(二回目。笑)

 

最近読んだ『並木良和さん(スピリチュアルカウンセラー)』の本には、

「こひしたふわよ(恋慕うわよ)」に従って生きましょうと書いてありました。

スピリチュアルに興味のある方はぜひ読んでみてください。

この世の仕組みについて、とてもわかりやすい説明がしてあります。

 

 

こ→心地いい

ひ→惹かれる

し→しっくりくる、すっきりする

た→楽しい

ふ→腑に落ちる

わ→ワクワクする

よ→喜びを感じる

 

これが、恋慕うわよの中身。

無理をするっていうのは、これと真逆だなと思うので、気付いたときにはすぐ、恋慕うわよを意識して、物事の選択をするようにしています。

 

ちなみに、私は「スピリチュアル」って言葉があんまり好きじゃないんだよね。

だって、特別なことじゃないもん。

この世のしくみとして当たり前のことだもん。

 

では、おやすみなさーい!

いま、AM3時30分前。

こんばんは。

いま、AM3時。

一緒に宅飲みしていた友達が帰宅しました。

寂しい〜。

そして、めちゃくちゃ楽しかった^_^

 

20代で結婚する前は、二日酔いになって頭ガンガンになるまで飲んだりしてた感覚を久しぶりに思い出しました。

 

こんな感じだったなーって。

楽しくて、開放的で…もうなんでもいいやって思えちゃったり(^^)

 

f:id:risa10485:20190616032656j:image

自家製梅酒と、安いけどデザインが可愛いから買っちゃったワインでおもてなし。(おもてなしなのか?でも正直に事実は伝えました。笑)

 

お酒を飲んで、一緒に時を過ごすーというのは、相手との距離を早く縮める方法の1つだと思います。

何年も友達なのに、知らなかったこと、意外と共通点が多かったことを初めて知りました。

 

私は何カ国か、旅行に行ったことがあるけど、今日一緒にのんだ友達は、過去にインドに行ったことがあって、「リサちゃんもインドに絶対行って欲しい!絶対好きだと思う!一緒に行こうよ!」って何度も言ってもらいました。

「私は治安のことを考えるとインドは怖いから今はいいわ〜」ってお断りしたけど、インドとかペルーとかあんまり幼稚園のお母さんとは話さない話題で盛り上がれて楽しかった。

 

私は今は、タイに行きたいかなー。

シンガポールもいいな。

あとは、友達に会いに又ベトナムにも行きたい。

さらに、英語を試すためにアメリカもリベンジしたい。

近いから中国も行きたいな。次はまだ行ったことがない上海がいいな。

すごい都会なんだろうなー。

 

友達と海外の話をして、色々楽しみになりました。

 

では、今から寝ます。

おそらく、4時間後の7時には、子供達が

「お腹空いたー!」と、騒ぎ始めるので、4時間爆睡したいと思います。

 

ああ、久しぶりに楽しい時間だった。

やっぱり、人に話を合わせるんじゃなくて、自分の好きなこと、興味のあることで他人と盛り上がって話せるのは楽しいなー。

 

こんなことを書きながら、このブログで出会うことが出来たお友達ともいつか、居酒屋で飲みながら色んなこと話せたらいいなと想像しています!

 

 

 

このブログは唯一私の心を打ち明けられる場なのだよ

こんにちは!

今日の岡山は大雨です。

雷がピッカピカゴッロゴロドッシーン。

賑やかな空だこと。

 

先日息子と読んだ絵本では、雷様が喜びの気持ちを込めて、力一杯太鼓をたたいて雷を落としていました。

だから、今日も雷様にとってめちゃくちゃ嬉しいことがあったんだろなーと想像しています。

 

話が変わり、4月に夫と一緒に夫婦ブログを立ち上げました。

本格的にやりたかったので、ワードプレスを使っています。

ワードプレスは全て自分で作っていくので、はてなブログとは違って、なかなか思うように進みませんでした。

4月、5月はほぼそっちのブログのために、ワードプレスや、色んなネット用語を勉強したりして時間が過ぎて行きました。

最近やっと表に出せるくらいにはなってきました。

記事も、本気で書いています。

去年から今年の3月にかけて、ライティングの勉強や仕事をやったのですが、それが、ブログの記事作りにとても役立っているのを実感しています。

 

このはてなブログの方は、本当に私個人のプライベートなことやつぶやきや想いを書くようにしているので、ダラダラとしているし、他人にとってはなにも得るものの無いようなブログになっていますが、私の気の抜ける場としてこれからも続けて行きたいと思います。

 

では、いまから晩御飯の準備を始めます。

今日は、キャベツたっぷりで、シーフードミックスが入った美味しいお好み焼きを予定しています^_^♡

そして、子供達が寝た後は、隣の部屋に住んでいる友達と宅飲みおしゃべり会をします。

そのお友達は、私の少しだけ年齢が上なのだけど、子供達はお互いに2人で、しかも上も下も同級生という、なんとも近い存在の人です。

お互い、来年あたりには新しいお家に引っ越すので、少し寂しくなるかな。

 

では、良い週末をお過ごしください。

ロマンチックロシア

f:id:risa10485:20190613010226j:image

 

母に誘われて「ロマンチックロシア」を観に行きました。

岡山県立美術館です。

 

多くの絵が、私の心をつかんで離さなかった。

できることなら、一枚の絵の前に椅子を置いて、一日中眺めていたかった。

 

ほんとうに素晴らしい絵が集まっていた。

雨音が心地よい今。なんでもないひとりごと♡

こんにちは!

いま、岡山の私が住む地域では、大雨と雷が突然やってきてワイワイしています。

リビングには夜勤明けで寝ている夫のグーさんと、朝から身体が本調子ではないピーちゃんが本日3回めのお昼寝をしています。

スーさんはヘッドホンをつけてユーチューブ視聴。

私は今から大好きな雨音を聞きながら、最近聴くと心が安心できるボサノバをかけながらハンバーグを作ります。

ハンバーグは2ヶ月前からすーさんにずっとリクエストされていた。

(「ハンバーグくらい作っちゃれや」って声が聞こえてきそう笑)

 

ずっと待たせていたので、今日は頑張って作りまーす(^^)

 

では、また。