30 years + coffee

ゴールデンウィークだけど、我が家はいつもの休日です

こんにちは。

 

ブログ記事には写真があった方がイメージや雰囲気が伝わりやすいと思います。

 

私はブログをスマホではなくパソコンで打っているのですが、

ブログに載せる写真を用意するとなると、

スマホで撮った写真をわざわざパソコンに転送させなければいけない。

 

今は有線に繋ぐわけでもなく、Bluetoothでパパパっと写真は飛ばせるのですが、

文字をダダダーと打ちたいときは、その作業さえも面倒に感じてしまって、ブログを書くこと自体が遠ざかってしまう....ということが何回もありました。

 

なので、もう毎記事に写真をわざわざ入れることもなくていいかな、という結論に達したので、今日も文字だけでいきます。

 

でも、私は思いを言葉で残す以外にも写真を撮ることは大好きです。

 

ということもあって、プライベートでやっている「インスタグラム」という写真アプリはもう15年ほど続いていて、(途中アカウントを変えたりしているので、今のアカウントは9年くらいです)、今ではほぼ毎日の写真投稿と、そのときに感じた気持ちなどを日記として書き綴っています。

 

その9年ほどの投稿を、写真アルバムをめくるように時々見返すのが楽しみでもあります。

 

さて今日は今から、大量に集まってしまった漫画の整理をして、いらないものはメルカリで売っていこうと思います。

 

今は、写真もアプリ、物の売買もアプリ。で、便利な時代だな。

と、思います。