30 years + coffee

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 札幌にある頭大仏を紹介!

8月の下旬に北海道に行きました。 現地でたくさんの写真を撮って帰ったので、このブログで紹介したいと思っていたのですが、台風や地震があったことで気持ちが落ちてしまい、ほとんどアップできていませんでした。 でも今日は、北海道を応援するためにも、旅…

母親である前に一人の人間として生きたい!

おはようございます。 今日は午後から子供達をお義母さんに預けて一人お出かけです。 毎日24時間子供と一緒にいるから、ほんの数時間であっても、自分一人になれるってことが本当に嬉しい。 私は母である前に一人の人間ですから。 母親なのに、子供と離れる…

ハウスダストアレルギーだから、部屋はものを少なくしておきたい

ブログのデザインを変えてみたよ。 前よりスッキリ!整ったから見やすくなったんじゃないかなと思います。 ブログもだけど、家の中もスッキリさせようって日々意識しています。 ミニマリストまではいかないけど、あんまり部屋を飾ることには興味がないかな。…

イライラと喜びのひ

こんばんは。 今夜は夫と子供達が寝てから約3時間ほど、ひたすら音楽を聴いて、そして歌える歌はカラオケのように大きな声で熱唱!! 安いワインを飲みながら自分の世界に入ってたよ。 少しはストレス発散になったかなと思います。 我が家は小さな1LDK。 私…

我が家の定番!絵本  その1

おはようございます。 今日の岡山はとても寒いです。涼しいを通り越して寒い! 薄い毛布を出してきましたが、冬物を出したい時に限って天気が雨。 雨も好きだけど今日だけは、冬物に風を通すため、晴れて欲しかったな〜なんて思います。北海道旭川市 上野フ…

感謝してる?

おはようございます。 今日は雨が降っているので、心も少ししっとり。 心を休めるためにはこんな日も必要なんだろうなと思ってゆっくりしています。 ポニー牧場:愛媛県伊予市 隣には美味しいチーズケーキを食べることができるペンション『もみの木』がある …

専業主婦の昼休憩

子供達が風邪を繰り返しています。 治ったと思ったら2、3日で又熱を出す。 お医者さんには、寝冷えに気をつけてね〜と言われました。 長袖だと暑く、半袖だと風邪をひく。 なかなか調整しづらい季節になりましたが、風邪を引かないっていうのは難しいので…

与えられたものを有り難く受け入れる。

娘のお昼寝に付き合って、お布団の上に寝転がっていると、段々眠たくなってくる。 このまま寝てしまえばいんだろうけど、 時間がもったいない とか あれもしなきゃ とか これもしなきゃ とか 頭の中で考えが行ったり来たり。 だからといって身体を起こすわけ…

胃が痛いわ...って時の食事メニュー

今夜の晩御飯は焼肉でした。 家の中での焼肉です。 ホットプレートを出し、野菜やお肉を食べたいだけ焼いて食べました。 おうち焼肉は準備が簡単で助かります。 ただ、お片づけは大変ですよ。 油は飛びまくるし、臭いも残ります。 でも美味しいものが食べら…

防災について考える

お久しぶりです。 子供達が変わりばんこに発熱して風邪をひいている間に、台風、地震と立て続けに災害が日本を襲いました。 大阪にも親戚たちがいるのですが、被害が大きく、遠く離れている私に何が出来るのだろうと考える日々です。 北海道の地震は特にショ…

北海道旅行 準備編① 航空券、ホテル、レンタカーの予約

こんばんは。 今日は北海道旅行の準備について書きたいと思います。 まず、北海道へ行くことが決定したのは今年の3月。 義理の両親から「旭山動物園に一緒に行きたい!」と誘っていただいたのです。 では8月に二泊三日で行こう!ということで、そのまま日に…