30 years + coffee

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中も頭の中も、散らかりすぎだよ

こんばんは。 やることが溢れています。 そして家の中に、頭の中に、点在しています。 片付けるもの まとめるもの 確認するもの 報告するもの 訂正するもの 記入するもの 整理整頓するもの 観るもの 読むもの 捨てるもの 用意するもの あとなんだろな・・・ …

私の睡眠事情

こんばんは。 今日、夫から衝撃的なことを言われました。 「リサちゃん、昨日寝言で、日本語じゃない言葉を喋ってたよ〜!」 って。 え!? ぇえ٩( ᐛ )و!! びっくりしたわ。笑 夫は最初、中国語かな?と思ったみたいだけど、よく聞いてみたら中国語でもな…

ふりかけとご飯は友達

おはようございます。 今朝6時前に夫は仕事に出たのですが、なんと車のガラスが氷で覆われていました。 急いでお湯を準備し、解凍〜。 無事に出発して行きました。 本当に急に寒くなりましたね。 子供達もなかなか布団から出られなくなりました。 夏は20…

家の周りに住む動物たち

こんばんは。 最近私の住んでいる町内に、猿がよく出るようになったということで警戒しています。 我が家から15分ほどの実家のある町内にも猿が出るんですが、車を走らせていると真横に猿がきてこちらを見上げていて、ここはサファリパークかな。なんて思…

普通ってなにさ〜?

こんばんは。 ただいま深夜の0:50です。 WOWOWで、大好きなドラマ『ホームズアンドワトソン』のシーズン6が始まりました。 現代版シャーロックホームズだよ。 並外れた能力を持つ人が事件や問題を解決していくような海外ドラマが大好きで、古いけど、ボーン…

クリスマスの飾り付けをしたよ

今日は少しだけ、クリスマスの飾り付けをしました。 本当は小さくても良いから立体的な木を置きたいのだけれど…まだまだ子供達が触るので(´-`)3年前にフェルトで作ったツリーを今年も飾ります。 子供達の手の届かない場所を選んで設置。 どのオーナメント…

岡山マラソンを応援してきたよ

おはようございます。 やっと!ちょっとゆっくりした時間を過ごせています。 後ろで娘のピーチャンはスースー寝ています。 先月から参加している、とある講座で、大きな課題が出されており、それを期日までに提出するため日々徹夜をしておりました。 今朝は…

息子のスーさんは小さな監視役!

こんばんは。 今日はのんびりとした土曜日でした。 夕方、夫と散歩から帰ってきた息子のスーさん。 ご飯を作っている私の所へ来てひとこと。 「スーの靴はまっすぐだけど、お母さんの靴はちょ〜っと向こう向いてるから悪ーい!」 これ。 左がスーさんで右が…

大丈夫。私は前進している!

私はおそらく多くの人に比べて、心に占める闇の部分が大きい。 その闇の部分にある思いはこんな感じ。 自分は駄目 こんな自分は要らない 私がいなくても家族は成り立つ 私はこの世界にいらない 私がいるから家族が可哀想、不幸になる みんなに嫌われている。…

キャパオーバー。私のキャパってこんなに少ないの?

おはようございます。 近頃明らかにキャパオーバーな私です。 ちなみに、キャパってそもそも何? って思ったのでネットで調べてみました。 以下ネットより引用 ■キャパ(キャパシティ)の意味 キャパは、英単語のCapacity(キャパシティ)を略したカタカナ用…

コバエに与えられた役割とは?

特に書くことはないのだけれど。 今日は何があったかな。 多分今、ちょっと疲れていて、心に余裕がない気がする。 今もし目の前に可愛い一輪の花があったとしても、私はそれに対して何か感じることができるのだろうか。 今もし誰かに、どーぞってお茶をいれ…

洗濯物が全部で◯◯枚。多すぎない?

こんばんは。 我が家は大抵、夜のうちに洗濯物を干します。 皆が風呂から出た後に、温かい残り湯を使って洗濯をしてしまいます。 さて、先程、洗濯物を干していて思いました。 (洗濯物が多すぎる) 多分これは最近、娘の洗濯物が前より増えてきているからだ…