30 years + coffee

息子のスーさんは小さな監視役!

こんばんは。

今日はのんびりとした土曜日でした。

 

夕方、夫と散歩から帰ってきた息子のスーさん。

ご飯を作っている私の所へ来てひとこと。

「スーの靴はまっすぐだけど、お母さんの靴はちょ〜っと向こう向いてるから悪ーい!」

 

f:id:risa10485:20181110233559j:image

 

これ。

左がスーさんで右が私の靴。

わかります?本当にちょっとだけ右を向いてる。笑

よく見ている上に厳しい奴だなと、少し感心しました。笑

 

ちなみに右上に写っている虫かごにはクワガタが入っています。

8月に夫が同僚からもらってきました。

その同僚さん、夜勤明けで職場の裏山に行き、クワガタを12匹捕まえてきたらしいです。

我が家のクワガタくんはそのうちの1匹。

12匹って凄すぎるわ!

我が家のクワガタくんは、誰も可愛がらないので、スーさんに名前だけ付けさせて、私が世話をしています。

クワガタなんて興味なかったけど、いまはすっかり家族の一員で、動いてるのを見たら、まだ生きてるわって安心します。笑

 

では、明日は日曜日。

ぐっすり眠りまーす!