30 years + coffee

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「翔んで埼玉」を観てきたよ。ネタバレあり

今話題の「翔んで埼玉」を観に行ってきた。 岡山県で生まれ、以降ずーっと岡山にいる私でも楽しめた。 埼玉県について全く知識のない私でも楽しめた。 終始笑っていた気がする。 確かに、わからない単語や地名はたくさんでてきた。 「今の地名はどこの県?」…

私の心が喜ぶこと

いつもいくつかのブログを読むのが日課になっている私です。 いろんな方のブログを読んでいていつも思うのが、「みんな文章を書くのが好きなんだろなー」ってこと。 私の姉も文を書くのが大好きです。 しかも才能があるから、彼女の書いた文が評価されること…

仕事を頑張り続けるためのモチベーションは...

ライティングという仕事を始めて2ヶ月くらい経つのかな。 昨年の夏の終わりから3ヶ月という期間で行われたライティング講座を受けたことがきっかけで、講座が終わった後はありがたいことにお仕事をいただいている。 講座の中で、「講座が終わってからの自分…

息子と喧嘩

こんばんは。 最近毎日、くだらないことで息子のすーさんと喧嘩をしています。 ちなみにすーさんは現在4歳。 彼が何を言ったとしても、(まだ4歳だからな)と、受け止めてやるのが大人ってもんってことはわかってる。 なのに私ったら、彼の言葉にいちいち…