30 years + coffee

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供や家族に怒ってしまった時に罪悪感を感じるあなたへ

こんばんは。 今日の岡山は、過ごしやすい気温でした。 エアコンをつけなくても扇風機だけで過ごせるというのはとても気持ちがいいです。 さて、今日は北海道旅行について更新する予定でしたが、ここは私のアウトプットダイアリーということで、新しい気持ち…

帰りました。北海道に行っていました。

お久しぶりです。 ブログを始めるなら、最初の1ヶ月は毎日更新しよう!と決めていたのに 気付けば10日以上あいてしまいました。 実は、家族旅行で北海道に行っていたのです。 青の池(美瑛) と言っても、実際に旅行に行っていたのは5日間ですが。 行き…

レッテルはり

今日は空を見上げてこう思った。 「わぁ、なんだこの空は。きれいだな。この空が見られただけで心から感謝。こんな私は本当に幸せ者だな。」 なんてことない、いたっていつもと同じ空。 昨日も見たぞ、こんな空。 でも、今日の私は、この空を見ただけで、心…

グリーンコープで買ったカツオのタタキ

今夜はお祭り。 甥っ子達の小学校で夏祭り。 私達を誘ってくれた彼らと屋台をまわる。 唐揚げ、ポテト、コロッケにかき氷。 今年、最初で最後のお祭り。 十分満喫させてもらった。 お祭りはあんまり好きじゃないのに、なぜか今回は楽しめた。 子供達も大はし…

台湾のお土産 おすすめ

義理の兄が仕事で頻繁に海外に行くらしい(お義母さんの話によると) 今回は台湾。 で、お母さん達がもらったお土産を私たち家族にも分けてくれた。 これは、パイナップルケーキというらしい。 箱に書いてある漢字が読めんけど...パイナップルっていう意味な…

ブログを始めた理由

毎日、とにかくブログを続ける! と決めたので、日付が変わる前に更新。 ブログを始めた理由は、専業主婦の私にも仕事が欲しかったから。 ブログを仕事ってことにして、ちょっとでも毎日を充実させる。 子育てと家事で終わる毎日はつまらない。 1日に1時間だ…

投稿の練習

昨日はパソコンから更新したので、今日はスマホからやってみれるかチャレンジ。 写真は今日の朝食です。パンにマヨネーズを塗って、サラダ(グリーンリーフ、カイワレ、紫玉ねぎ、キュウリ)、生ハム、チーズ、オムレツを乗っけたもの。紫玉ねぎも、生ハムも…

毎日外に出られない夏休み

今日は2018年8月14日(火) 年少さんの息子は夏休みの真っ只中。 今月4歳になるので、先日ストライダーをプレゼントしたんだけど、毎日暑くて乗れていない。 『平成最後の夏は猛暑だったな』って、いつか思い出すんだろうな。 こんな感じで、ブログをぼちぼ…