30 years + coffee

2019-01-01から1年間の記事一覧

並木良和さんの「こひしたふわよ」を意識して物事を選択することを意識している

こんばんは。 久しぶりです。 約1か月前のことです。 「しんどい…ヤバい。最近私疲れてるけど、無理して頑張りすぎてるなー」 って思った金曜日。 その真夜中、眼が覚めると、喉がつばも飲み込めないほどの激痛。 そして発熱とそれに伴う全身の関節痛で朝ま…

いま、AM3時30分前。

こんばんは。 いま、AM3時。 一緒に宅飲みしていた友達が帰宅しました。 寂しい〜。 そして、めちゃくちゃ楽しかった^_^ 20代で結婚する前は、二日酔いになって頭ガンガンになるまで飲んだりしてた感覚を久しぶりに思い出しました。 こんな感じだったなーっ…

このブログは唯一私の心を打ち明けられる場なのだよ

こんにちは! 今日の岡山は大雨です。 雷がピッカピカゴッロゴロドッシーン。 賑やかな空だこと。 先日息子と読んだ絵本では、雷様が喜びの気持ちを込めて、力一杯太鼓をたたいて雷を落としていました。 だから、今日も雷様にとってめちゃくちゃ嬉しいことが…

ロマンチックロシア

母に誘われて「ロマンチックロシア」を観に行きました。 岡山県立美術館です。 多くの絵が、私の心をつかんで離さなかった。 できることなら、一枚の絵の前に椅子を置いて、一日中眺めていたかった。 ほんとうに素晴らしい絵が集まっていた。

ツイートツイート2

家から車で5分ほどの児童館に、幼稚園のあとよく行きます。 児童館から見える景色が、気持ちいい!

ツイッターのごとき、ツイートツイート

こんばんは! 今日のお昼ごはんは、冷凍のピザをぴーちゃんとシェア🍕 可愛い娘に癒されます。

雨音が心地よい今。なんでもないひとりごと♡

こんにちは! いま、岡山の私が住む地域では、大雨と雷が突然やってきてワイワイしています。 リビングには夜勤明けで寝ている夫のグーさんと、朝から身体が本調子ではないピーちゃんが本日3回めのお昼寝をしています。 スーさんはヘッドホンをつけてユーチ…

自転車が我が家に来ました。

こんにちは! 姉から、自転車をもらいました。 めちゃくちゃ汚れていたんですが、水をバシャバシャかけてタワシでこすったら綺麗になることを教えてもらったので、実家の庭でバシャバシャ洗いました! まだパンクしてるし、子供のヘルメット⛑もメルカリで注…

4歳の息子が、財布を欲しがっているので…

おはようございます! 今朝は喉の痛みだけで、あとはすっきりしています。 嬉しいしんどかったわ。 昨日は息子スーさんの家族参観日があったので、今日の幼稚園はおやすみ! そしてスーさん、お財布が欲しいと言い出しました。 「長い紙のお金が入るお財布が…

4歳の息子が「申し訳ありませんが…」と言ってきた。

こんばんは! 風邪をひいてしまい、発熱中、頭痛のひどい、リサです。 ブログを毎日更新するのって本当に難しいけど、2日もあくのは、目標をまた達成できない感じがなんかやだなと思って更新しています。(一日休んだ時点で達成できていませんが_(┐「ε:)_) …

結婚記念日の夫婦でランチは、ほぼ無言で終わった

こんばんは。 今日は結婚記念日でした。 お昼ご飯は、昨日行きたいと行っていたピザ屋さんへ。 ピザセットとパスタセットをそれぞれ頼んでシェアしました。 多分、子持ち夫婦あるあるだと思うんだけど… 2人で外食に行くと、食事中の8割が無言。笑 え?うちだ…

明日は6回目の結婚記念日です。

こんばんは! 今日は朝から気分が落ち着いています。 子供達にも穏やかな母ちゃんで、子供達との1日を終えることが出来ました! 今子供達はお布団の中でぐっすり眠っています。 こんな日が毎日続けばいいな〜♡ さて、明日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日で…

コンタクトレンズをやめて、眼鏡にすることを勧める!

いつも、ブログ友達のブログを読むときに、頭の中でその人の見た目のイメージを勝手に考えて、その人がまるで喋ってるように読んでいます。 つまり、声まで想像してしまってるということ。 みんなはどうかな? 私のブログを読むときに、私の人物像や見た目を…

ぴーちゃん、2歳になったよ。

こんにちは。 娘のぴーちゃんが2歳になりました。 誕生日当日は、夫の仕事が遅く終わる日で、お祝いが家族揃って出来ないので、先日、家族4人で少し早めのお誕生日会をしました。 とはいっても、当日の15時ごろにスーパーへ行き、そこで献立を考えるという…

ブログを2カ月も放置しておりました。やっと帰ってきましたよ。

こんばんは。 お久しぶりです。 何も言わずに2カ月もブログが手付かずになって、まるでフェードアウトしたみたい。 でも、生きています。笑 ブログ友達のブログはちょくちょく見させていただいて、みんな元気にされてるなと嬉しい気持ちで思っていました。 …

「翔んで埼玉」を観てきたよ。ネタバレあり

今話題の「翔んで埼玉」を観に行ってきた。 岡山県で生まれ、以降ずーっと岡山にいる私でも楽しめた。 埼玉県について全く知識のない私でも楽しめた。 終始笑っていた気がする。 確かに、わからない単語や地名はたくさんでてきた。 「今の地名はどこの県?」…

私の心が喜ぶこと

いつもいくつかのブログを読むのが日課になっている私です。 いろんな方のブログを読んでいていつも思うのが、「みんな文章を書くのが好きなんだろなー」ってこと。 私の姉も文を書くのが大好きです。 しかも才能があるから、彼女の書いた文が評価されること…

仕事を頑張り続けるためのモチベーションは...

ライティングという仕事を始めて2ヶ月くらい経つのかな。 昨年の夏の終わりから3ヶ月という期間で行われたライティング講座を受けたことがきっかけで、講座が終わった後はありがたいことにお仕事をいただいている。 講座の中で、「講座が終わってからの自分…

息子と喧嘩

こんばんは。 最近毎日、くだらないことで息子のすーさんと喧嘩をしています。 ちなみにすーさんは現在4歳。 彼が何を言ったとしても、(まだ4歳だからな)と、受け止めてやるのが大人ってもんってことはわかってる。 なのに私ったら、彼の言葉にいちいち…

息子の歌声に泣かされる

こんばんは。 っていっても読者の方が読んでくださる時には朝になっているはず。 だって現在AM2:45だから。 ありがたいことにライティングの仕事をいくつかいただき、現在パンフレットに使う文を執筆中です。 さらに、2月に入ってから新しいライティング講…

息子すーさんの初おねしょ

おはようございます。 現在はAM4:40。 今日のAM1:30頃、息子のすーさんに起こされました。 すーさん「お母さん、おしっこでちゃった〜」 私「....えっ!!!」 突然ですが、我が家の布団はテンピュールです。 そう、あの高級マットレスのテンピュール。 我が…

いま、なにしてんの?っていうブログ

ブログのお友達が、 気軽に「いまなにしてんの?」 って、ブログ友達に聞きたい(あれ?自分が言いたいんだったかな?)って言ってたので私も『今なにしてんの』か、ツイッターみたいに、ラインみたいにのせてみることにする。 今風呂から上がって髪乾かすと…

写真で色々紹介するよ

こんばんは。 写真がたくさんあるブログは楽しいなー。 ってみんな思いませんか? 私のように文字ばっかりのブログには、私も興味がわきません。 なので、私のブログを読んでくれてる方は変わってるなーと思います。 (なんじゃそりゃ。感謝しろよ。) 私は…

取材同行 報告

こんにちは。 今日はプロの取材に同行させてもらいました。 とある化粧品製造会社の取材です。 そういう機会は滅多にないからどうですか?と、以前受けていた講座関係者の方から連絡をいただいたのです。 その方は、講座をうけたたくさんの方にその連絡をし…

取材同行

おはようございます! 今日はプロの取材に同行してきます。 なんというチャンス。 緊張するけど頑張ります。 また報告できたらします。

海苔巻きごはんを持参して

おはようございます。 先日、幼馴染に、初めての赤ちゃんが生まれました。 めちゃくちゃ可愛い男の子だよ。 というわけで、今日は朝一でお祝いを買いに街へ出てきました。 しかし、お店開店の10時現在。 娘ちゃんがチャイルドシートで爆睡しています。 起こ…

爪周囲炎に悩まされてるのさ

こんばんは。 右手の指にできているシモヤケ6個が痒いです。 そして、左手の人差し指は、2週間ほど前から炎症を起こしていて激痛です。 というのは、爪のささくれからばい菌が入ってしまったらしいのです。 騙し騙しに放置していたのですが、ついに騙せな…

早く、みんな、寝ようや!

こんばんは。 すっかり冬の寒さに変わりました。 今日はすごい雪だったな。 私は超冷え性だから冬の寒さが苦手だけど、冷え性が治ったら冬も楽しめるのかも?なんて思っています。 だから先日知り合いに教えてもらった『薬用養命酒』にトライしてみようかと…

レディオヘッド初心者

こんばんは。 お友達がね、UKロックバンドのレディオヘッドについて語っていました。 レディオヘッドってね、私の姉が大好きなんですよ。 しかし、私は全く知らない。 だからレディオヘッドについて姉にラインできいてみました。 そのときの一部のやりとりを…

確信していること

こんばんは。 特に何も書くことはないのだけれど、最近すっかりご無沙汰なので、ここに戻ってきてみました。 そうだなあ..何について書こうかな。 こんな独り言のようなものをブツブツと打ち続けるのもどうなのかい。 さて、私は、好きなものがたくさんあり…