30 years + coffee

息子の歌声に泣かされる

こんばんは。

っていっても読者の方が読んでくださる時には朝になっているはず。

だって現在AM2:45だから。

 

ありがたいことにライティングの仕事をいくつかいただき、現在パンフレットに使う文を執筆中です。

さらに、2月に入ってから新しいライティング講座に行き始め、そこでも宿題が思った以上に出ています。

記事の内容それぞれが全く異なる内容なので、頭をフル回転させて、時間と体力を削りまくって頑張っています。

やっぱり子供が起きている時間のライティングは出来ないに等しいので、子供が寝た後の21:30頃から始めるのですが、集中してやっているといつも気づけばこんな時間。

先日は締め切りが迫っていて徹夜。

AM4:30に布団に入り、2時間寝たのち、いつものスケジュールを夜までこなすという1日を過ごしました。

 

でもね、こんな仕事の仕方って日本ではざらな気がする。

私はまだ、この仕事さえ終われば自分で仕事の調整をつけることはできるけど...会社員の人なんかは、本当に大変だと思います。

それとはまた違うけど、夜勤帯がある夫の大変さが少しだけわかったような気がして、家族のために頑張ってくれている夫に感謝の気持ちはもちろんのこと、もっとサポートしなきゃなと反省しました。

 

さて、最近我が家でずーっとかかっている歌があるので紹介します。

小さな子供さんがいらっしゃる方はおそらく耳にしたことがあるはず...。

我が家では、息子が習ってきてからは一緒に家で歌っています。

 


にじ うた 池田みゆき

 

息子が歌うこの歌を聴いていたら、なんだか泣けてくるんです。

毎日あの可愛い声で歌っていてほしいな〜。