30 years + coffee

お久しぶりです♪

みなさん、お久しぶりです。

2年以上、このブログを書いていないままでしたね。

私は今めちゃくちゃ元気です^^

このブログをきっかけにお友達になった「ねぇやん」とは、

プライベートのSNSで今もやり取りをさせてもらっていて、

このブログで仲良くさせていただいていた

二人のお友達のブログも密かにちょくちょく読ませていただいていて、

みんなが元気なことに勝手に安心していました^^

 

私は、10代の時から付き合っていた「鬱」さんと、

今は良い感じに付き合えていて、毎日がめちゃくちゃ

楽しいです^^

「鬱」さんは、幼少期からの自分の心に残ったままの傷であり、

それを見ないように生きてきたことが原因であって、

その傷と何年もかけて向き合ってあげることで、

鬱さんは、「自分をもっと見て!気づいて!」と主張しなくなりました。

 

今までは、他人を第一優先に大切に生きてきましたが、

今の私は、何よりも「私を第一優先」に生きています。

自分の「感情」を大切にして生きています。

自分の感情を無視して他人や社会の価値観を優先して生きていると

必ず、「嫌」な「辛い」ことが起きちゃうなーって

最近また再確認できる出来事があったので(笑)

ますます、「自分を大切に、自分の感情を第一優先に」

生きていこうと思いました♪

 

さて、子供たちもすっかり大きくなり、

なんと、先日3人目が生まれ・・・っていうのは嘘で(笑)

二人の子供で十分でございます(笑)

 

上の息子ちゃん(すーさん)は小学校2年生に、

下の娘ちゃん(ぴーちゃん)は5歳(幼稚園の年中さん)です!

 

すーさんは相変わらず根っこが優しい男の子ですが、

最近は私の小言がうるさいようで

「お母さん、うるさい、ばか」って言われます(笑)

 

ぴーちゃんは気が強い女の子で、夫はぴーちゃんのシモベのようになっていますが、

可愛いんだろうなあ・・いつも嬉しそうに「シモベ」をやっています。

 

さて、久しぶりに文章が書きたくなったので書いてみました。

ブログはオワコンなんて言われてもう長いですが、

私はそうは思いません。

文章を書くのが好きな人

文章を読むのが好きな人

こういう人たちはきっとどんな時代になっても

変わらずい続けると思うからです。

 

最近、三浦しをんさんの

神去なあなあ日常」と「神去なあなあ夜話」を読み返したり、

普段から本は読んでいるけど、文字って本当に好き。

だからブログも好き。(全然上手く繋がってない気がする笑)

 

というわけで、久しぶりの、リサちゃんブログでした。

ちゃんちゃん。