30 years + coffee

ブログを2カ月も放置しておりました。やっと帰ってきましたよ。

こんばんは。

お久しぶりです。

何も言わずに2カ月もブログが手付かずになって、まるでフェードアウトしたみたい。

でも、生きています。笑

ブログ友達のブログはちょくちょく見させていただいて、みんな元気にされてるなと嬉しい気持ちで思っていました。

 

去年の夏の終わりから今年の3月まで、ライティング講座を受けたり、仕事をいただいたりして、とても忙しい日々を過ごしました。

 

だから、4月になったら1カ月間はなんにもせずに、ただただ休もうと前々から計画していました。

 

で、3月の中旬から息子の春休みが始まって、毎日息子と娘と24時間過ごす日々に、わりと早くからストレスを感じていて、4月は気持ちに余裕のない日々を過ごしました。

 

今も相変わらず気分に波があって(とはいっても大抵はやっぱり下の方を行ってる)活動的になれる日と、なれない日、ひどい時には丸一日布団から出られない日もあります。

 

今日は、比較的気持ちも安定して過ごせました。

 

なんだろな?

私の書く文章って暗いな。笑

気分が落ちてるわけじゃないのに暗い。笑

どうしたらいいんだー!

 

今ね、とりあえずブログ書いてみようかって気持ちになって書き始めたのはいいものの、なにを書くのかを決めずに始めたものだから、頭の中で自分自身が、あっちに行ったり、こっちにいったり、ウロウロウロウロしています。

 

f:id:risa10485:20190521222337j:image

 

あ、そうだ。

これ↑娘のぴーちゃんです。

もうすぐ2歳になります。

最近すごくお喋りが上手になりました。

でも怒りたい時には、やっぱりまだ感情が上手く言葉に出来ないので、

「おとーしゃん(お父さん)ばか!」

「おかーしゃん(お母さん)ばか!」

「すーくんばか!キヤイ(きらい)!」

って叫びます。笑

私も夫も、それが可笑しくて笑ってしまうからか?息子のスーさんも、「バカ!」って言われても笑っています。笑

 

実は私も4月に31歳の誕生日を迎えました。

今年の誕生日は、さくらが満開だったな。

私の誕生日には、さくらが咲いている年と、既に散ってしまう年とがあります。

今年は、桜も梅も、長いこと花を咲かせてましたね。

息子のスーさんは、去年から桜と梅の木を見分けられるようになっています。

子供の観察力はすごいなぁ。

 

そうだ、スーさんのことで面白いことがあったから、ここに書き残しておこう。

先日スーさんが幼稚園から帰ってきて、その日の出来事を話してくれたときのこと。

「今日ね、幼稚園で、てんとう虫が死んでたから、みんなでお花をかけてあげて〜、『中国に行くんだよ』って言ったんだー!」と、スーさん。

「ちゅっ中国行くんかーい!」って思わず突っ込んでしまいました。

それを言うなら、天国じゃろがーい!ってね。

(ワロタwwワロタwww)

 

では、また明日も書けたらいいな。

 

おやすみなさーい!