30 years + coffee

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の歌声に泣かされる

こんばんは。 っていっても読者の方が読んでくださる時には朝になっているはず。 だって現在AM2:45だから。 ありがたいことにライティングの仕事をいくつかいただき、現在パンフレットに使う文を執筆中です。 さらに、2月に入ってから新しいライティング講…

息子すーさんの初おねしょ

おはようございます。 現在はAM4:40。 今日のAM1:30頃、息子のすーさんに起こされました。 すーさん「お母さん、おしっこでちゃった〜」 私「....えっ!!!」 突然ですが、我が家の布団はテンピュールです。 そう、あの高級マットレスのテンピュール。 我が…

いま、なにしてんの?っていうブログ

ブログのお友達が、 気軽に「いまなにしてんの?」 って、ブログ友達に聞きたい(あれ?自分が言いたいんだったかな?)って言ってたので私も『今なにしてんの』か、ツイッターみたいに、ラインみたいにのせてみることにする。 今風呂から上がって髪乾かすと…

写真で色々紹介するよ

こんばんは。 写真がたくさんあるブログは楽しいなー。 ってみんな思いませんか? 私のように文字ばっかりのブログには、私も興味がわきません。 なので、私のブログを読んでくれてる方は変わってるなーと思います。 (なんじゃそりゃ。感謝しろよ。) 私は…

取材同行 報告

こんにちは。 今日はプロの取材に同行させてもらいました。 とある化粧品製造会社の取材です。 そういう機会は滅多にないからどうですか?と、以前受けていた講座関係者の方から連絡をいただいたのです。 その方は、講座をうけたたくさんの方にその連絡をし…

取材同行

おはようございます! 今日はプロの取材に同行してきます。 なんというチャンス。 緊張するけど頑張ります。 また報告できたらします。

海苔巻きごはんを持参して

おはようございます。 先日、幼馴染に、初めての赤ちゃんが生まれました。 めちゃくちゃ可愛い男の子だよ。 というわけで、今日は朝一でお祝いを買いに街へ出てきました。 しかし、お店開店の10時現在。 娘ちゃんがチャイルドシートで爆睡しています。 起こ…

爪周囲炎に悩まされてるのさ

こんばんは。 右手の指にできているシモヤケ6個が痒いです。 そして、左手の人差し指は、2週間ほど前から炎症を起こしていて激痛です。 というのは、爪のささくれからばい菌が入ってしまったらしいのです。 騙し騙しに放置していたのですが、ついに騙せな…