30 years + coffee

サンタさん、プレゼントありがとう。クッキー食べてね。

こんばんは。

今夜はサンタさんが来てくれる日です。

我が家でサンタさんに休憩してもらえるよう、息子のスーさんと、サンタさんへのクッキーとホットミルクを用意しました。

 

f:id:risa10485:20181225000109j:image

 

マグカップもスーさんが選びました。

(でもさ、サンタさんが着く頃には、もうホットミルクでは無くなってるよな。絶対冷めてるよな。)

 

そして、サンタさんと一緒に来てくれるトナカイさん達にも、人参を用意しました。

 

f:id:risa10485:20181225000221j:image

 

「トナカイさんはお家に入れないでしょ!」

と言うスーさん。

玄関の外に、人参の入ったお皿を置きに行っていました。

スーさんに言われなかったら、そんなことに気が付かずに、サンタさんのクッキーと一緒にリビングに置いてたよ。

 

まえ図書館で借りた絵本

 

f:id:risa10485:20181225000721j:image

(ネットから画像お借りしました)

 

『サンタのトナカイがいなくなったクリスマス』

っていうタイトルの絵本。

これにね、8頭のトナカイが出てくるんですが、1頭居なくなるんです。

それで、サンタさんが

「1頭足らんかったら困るけんのぉ」

っていう感じで、残った7頭のトナカイと捜索に出るという内容です。

(ちなみにこのサンタさん、広島弁を喋るんですよ。岡山弁もそれに近いから、絵本を読みながら、近所のおじさん達とサンタさんがかぶって…あんまり良い気持ちで読めませんでした。笑)

 

スーさんはこれが頭にあるから、きちんと人参を8本用意してね!ってことだったんですが、人参8本はちょっと無理だろってことで、切った人参を8枚用意しました。

 

スーさんは安心して、現在ぐっすり眠っています。

私が起きてたらサンタさんも来にくいだろーから。

そろそろ私も寝るとします。

 

おやすみなさーい!