30 years + coffee

キャパオーバー。私のキャパってこんなに少ないの?

おはようございます。

近頃明らかにキャパオーバーな私です。

ちなみに、キャパってそもそも何?

って思ったのでネットで調べてみました。

 

以下ネットより引用

■キャパ(キャパシティ)の意味

キャパは、英単語のCapacity(キャパシティ)を略したカタカナ用語です。持つ能力で請け負える量、入り切る容量、受け入れることのできる数や量のことを表現するときに使われています。ビジネスシーンだけでなく、日常生活でもよく耳にすることがあるのではないでしょうか。少ないときには「キャパに余裕がある」、限度を超えているときには「キャパオーバー」という言い方がされています。

 

なるほど。

元々はキャパシチーなんだな。(キャパシチー 笑 いや、全然面白くないわ。)

 

現在わたしは、子供の幼稚園行事と、子供の幼稚園から帰宅後の友達と遊ぶのと、先月から新たに挑戦している事と、元々している事と、母親の仕事のお手伝いとで毎日、1週間が目まぐるしい速さ過ぎていくのですが、最近明らかにキャパオーバーしてるって思うのです。

 

ね、今日のブログ読んでても思いませんか?

文章とか漢字とかあってますん?って。

私も書きながら違和感もりもりだなって思うのだけれど、どこをどう直したら良いのかわからない。頭が完全に鈍感になっています。

ちなみり、『違和感もりもり』ってなに?あってる?それもわからない。(あぁだれか教えて)

 

昨日、30人くらいの前で、マイクを持って、自分の考えを一文だけ言わなければならない場面があったんです。

でね、私ね、席を立ってマイクをもらった途端、全身ものすごい汗をかいて、顔から火が出るんじゃないかってくらい真っ赤になって、耳なんかもう多分見える人には炎が見えてたんじゃないかってくらい身体中が熱くなって、頭は真っ白。頭の中は冷たかったな。(北極)

心の中の声は、

『みんなが私を見てる。はやく何か言わなきゃ。(いや、言わなきゃいけないことはたったの一文。しかも手元の紙に書いてるよ)』

 

でもなんとか最後は言葉を発しながら椅子に座り込むように終わったんですが、席についた途端、涙がボロボロポロポロでた。

 

明らかに異常。

みんなびっくりしただろうなー。

 

私もやっぱり変わってないなー。重症だな(なにが)って思ったよ。

でもね、私は、その出来事を引き受けて挑戦したのよ。

だから、それだけでも私は前進してる!

大丈夫!挑戦し続けるのみ!って自分に言ってあげたのさ。

 

帰宅して夫に話したら、それでいんだよって言ってもらえたので更に、挑戦して良かったと思いました。

 

でも、疲れた。

キャパオーバーに加えて、新しいことに挑戦した私。

今日は休みたいんだけど、息子の参観日。

生きるって大変だね。

自分と向き合うって、力が要るわ。

苦手なことから、嫌なことから逃げるのは簡単。

でもやっぱり、大変な方に向かって乗り越えた時は嬉しいでしょ。

だから私は今日も頑張りまーす。

えいえいえいえい、えいえい…えいえい、おー!(おー!までが長いけどな)