30 years + coffee

私の好きな街

久しぶりだわ、ブログ。
書きたいことがたくさんあるんだけど、なんと、はてなブログ今週のお題が、好きな街はどこですかってなってるよ。
なぜか、答えたくなってるよ。なぜだよ。
というわけで、
今週のお題「好きな街」

わたしの好きな街は、だだーん!
『コリコ』です。

は?コリコ?どこそれ?って思いました?
それは、
魔女の宅急便で、キキが移り住んだあの街です。
そう、あの街。

魔女の宅急便は、私がジブリ映画の中で一番好きな映画です。
DVDが擦り切れるほどみています。
そして映画で使われている歌で特に好きなのが


【久石譲】海の見える街 オーケストラ ver. - 魔女の宅急便

この歌。
サントラも数えきれないくらい聞いた。
このうたを聞いたら、キキが空から見下ろすあのコリコの街が頭に浮かんで幸せな気持ちになる。
小さい時からなんだけど、この歌を聞いていたらすっっごく懐かしい〜気持ちになる。
なんでかな?
懐かしくて幸せ〜な気持ちになる。

魔女の宅急便は原作も大好きです。
番外編が2冊出ているんだけど、もっとでないかなーと期待して待っています。

夢の中でもいいから、あの街に行って、キキとジジと、そしてトンボと、あの街を散歩したいなあ。
ちなみに私の目指すお母さん像はおソノさんです。(なんの情報やねん)

以上、私の好きな街の紹介でした。