30 years + coffee

このブログは唯一私の心を打ち明けられる場なのだよ

こんにちは!

今日の岡山は大雨です。

雷がピッカピカゴッロゴロドッシーン。

賑やかな空だこと。

 

先日息子と読んだ絵本では、雷様が喜びの気持ちを込めて、力一杯太鼓をたたいて雷を落としていました。

だから、今日も雷様にとってめちゃくちゃ嬉しいことがあったんだろなーと想像しています。

 

話が変わり、4月に夫と一緒に夫婦ブログを立ち上げました。

本格的にやりたかったので、ワードプレスを使っています。

ワードプレスは全て自分で作っていくので、はてなブログとは違って、なかなか思うように進みませんでした。

4月、5月はほぼそっちのブログのために、ワードプレスや、色んなネット用語を勉強したりして時間が過ぎて行きました。

最近やっと表に出せるくらいにはなってきました。

記事も、本気で書いています。

去年から今年の3月にかけて、ライティングの勉強や仕事をやったのですが、それが、ブログの記事作りにとても役立っているのを実感しています。

 

このはてなブログの方は、本当に私個人のプライベートなことやつぶやきや想いを書くようにしているので、ダラダラとしているし、他人にとってはなにも得るものの無いようなブログになっていますが、私の気の抜ける場としてこれからも続けて行きたいと思います。

 

では、いまから晩御飯の準備を始めます。

今日は、キャベツたっぷりで、シーフードミックスが入った美味しいお好み焼きを予定しています^_^♡

そして、子供達が寝た後は、隣の部屋に住んでいる友達と宅飲みおしゃべり会をします。

そのお友達は、私の少しだけ年齢が上なのだけど、子供達はお互いに2人で、しかも上も下も同級生という、なんとも近い存在の人です。

お互い、来年あたりには新しいお家に引っ越すので、少し寂しくなるかな。

 

では、良い週末をお過ごしください。