30 years + coffee

結婚記念日の夫婦でランチは、ほぼ無言で終わった

こんばんは。

今日は結婚記念日でした。

お昼ご飯は、昨日行きたいと行っていたピザ屋さんへ。

 

f:id:risa10485:20190531221447j:image 

 

f:id:risa10485:20190531221451j:image

 

f:id:risa10485:20190531221513j:image

 

ピザセットとパスタセットをそれぞれ頼んでシェアしました。

 

多分、子持ち夫婦あるあるだと思うんだけど…

2人で外食に行くと、食事中の8割が無言。笑

え?うちだけじゃないよね?笑

 

おそらく子供も一緒だったら、子供に手をかけてる時間が多いから、夫婦の会話が少なくても自然なのよ。

でも夫婦2人で食事になったら、子供にかけていた時間が全てなくなるわけだから、それが無言の時間になる。

喋っても…「うん、美味しい。」だけ笑

 

お店にいた周りの机の人たちは、友達と来ている人が多いから、余計に私たちが静かに黙々と食べているように感じてしまいました。

 

結婚記念日ってさ、「2人で食事に行きましたー!」なんてSNSで載ってるのをみたら、(仲良しでいいね)なんて思っちゃうけど、そんな人たちは、食事中の会話の方はどうなんだろう。盛り上がってますかー?って聞きたい。笑

 

特に、夫のグーさんは無口だからね、めちゃくちゃ静かだよ。

もう来年から、2人でわざわざ食事しに行くのもいらんのんではないかと思ったよ(°▽°)

 

ちなみに、結婚記念日をグーさんは覚えておりました。

それは素直に嬉しかったな。

 

夫婦の形は夫婦の数だけあるんだろうから、どれが正解とか、そんなものは無いけれど、

「りさちゃんと一緒に居たら楽しい」って思ってもらえるようになりたいです。

だれでも、配偶者に関わらず、友達とか、一緒にいて楽しい人と過ごしたいよねー!

 

f:id:risa10485:20190531223044j:image

 

では、グーさんは明日、早出なので、起きてササッと食べられるように、朝食のおにぎりを作ってから寝たいと思います。

 

おやすみなさーい!