30 years + coffee

イライラと喜びのひ

こんばんは。

今夜は夫と子供達が寝てから約3時間ほど、ひたすら音楽を聴いて、そして歌える歌はカラオケのように大きな声で熱唱!!

安いワインを飲みながら自分の世界に入ってたよ。

少しはストレス発散になったかなと思います。

我が家は小さな1LDK。

私の歌声で家族を起こさなくてよかったよ〜。

こんな目覚めは迷惑だな(笑)

この三連休、夫の休みが1日あってちょっとは助かったのですが、2週連続の三連休でもあったせいか、自分の心も身体もやっぱり疲れていたみたいです。

息子のスーにイライライライラしてしまい....スーさん、シクシクシクシク...寝付きました。

今、可愛い寝顔を見ながら反省。

(すまん、お母さんも限界が来ていた〜)

明日の朝は、素直に謝るつもりです。

ちなみに、普段私がイライラしているときのスーとの会話は、声のトーンが低くなってしまい、スーにも申し訳ないので、なるべく朗らかになれるよう、「お母さん!」と呼ばれたら、「にゃんだい?」って猫のモノマネをしながら返事をするようにしています。

これで少しはイライラも伝わりにくくなっているはず。

(え、甘いにゃ!?( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

さて、今日は嬉しいことがあったから記録しておこう。

f:id:risa10485:20180925001416j:image

姉から倉敷のお土産をもらったよ。

最近私がハマっている「ミミズク」のブローチ。

姉からの贈り物はいつも私の好みにぴったり!

それを姉自身も知ってるから、すごく嬉しそうに私の反応を見ているんだけど、私ってリアクションとるのが苦手なんです。

毎回喜んでいるのにリアクションが薄いから、「えっ、好きじゃない?」

なんて言われるんだけど、(いやいやいつも通り、すごく気に入ったよ)って心の中でつぶやいています。

心を込めて口に出して伝えられるよう次は頑張ります!

f:id:risa10485:20180925002037j:image

そしてこれは、小4の甥っ子からのお土産。

私のことを思いながら自分のお小遣いで買ってくれたらしいです。

f:id:risa10485:20180925003052j:image

有名な三宅商店のだった。

 

嬉しいし、美味しかった。

3枚中1枚が粉々になってたけど(笑)嬉しかったな〜。

アーモンドパウダーが入ってたから粉々になりやすかったんかもな。

でもクッキーを粉々にしちゃう、そんなとこがまた彼らしくて可愛いなと思いました。

 

人に贈り物をするのって(何を選んだらいんだ)ってすごく難しいけど、心が本当にこもってたら、それは受け取る側の心にもきちんと温かい気持ちで残るんだな。

今日はイライラと喜びの1日でした。

明日はどんな1日になるかな?

あのクッキー食べたから明日も元気でいられる気がする(^^)v