30 years + coffee

専業主婦の昼休憩

子供達が風邪を繰り返しています。

治ったと思ったら2、3日で又熱を出す。

お医者さんには、寝冷えに気をつけてね〜と言われました。

長袖だと暑く、半袖だと風邪をひく。

なかなか調整しづらい季節になりましたが、風邪を引かないっていうのは難しいので、引いた風邪を悪化させないように気をつけたいです。

風邪を引いても元気な子供達。

おやつもきちんと平らげしっかり遊んでいました。

f:id:risa10485:20180916141036j:plain

「食べ物で遊ぶのはやめなさい!」と何度言っても必ず又遊びはじめる4歳の息子


今日のおやつは無印のえびせん。

f:id:risa10485:20180916141123j:plain

たくさん入って199円。 食物アレルギー持ちの息子も食べられるので嬉しいです。


さて、今日は息子は午後からばあちゃん家へ。

娘はお昼寝。夫は仕事。

ということで一人音楽を聴きながらブログを書いています。

久しぶりに晴れたので気分も良く、今日の音楽はジェイソンムラーズ。

 

f:id:risa10485:20180916134644j:plain

JASON MRAZ-I'm YOURS


優しい愛の歌です。いいですね。

音楽を聴くだけで一気に気持ちが前向きに。

ちなみに昨日までは雨が続いていたので、サムスミスのI'm not the only oneをずっと聴いてその歌詞とサムさんの声にとことん浸っていました。

寂しいとか切ないとか苦しいって言葉が合うかなあ?

そうやって暗い思いに浸るのも又好きです。

ちなみにこの歌のミュージックビデオに出てくる女優のディアナ・アグロン

すごく役が似合っています。

私は映画マラヴィータを観た時からファンで、彼女の表情や体型に魅了されています。

隣に座られたら...ドキドキが止まらない!ってなるんだろうなと勝手に想像しています。

 

ところで、今日は何について書こうかなと考えていたのですが、

ブログを始めたのは良いものの、ネタがなくて進みません。

思うことはたくさんあるけど、二、三行で終わってしまう。

それじゃあブログじゃなくてツイッターにしなさいよって話なんですが、ツイッターはなかなか入り込めず続きませんでした。

私は、自分の思いを言葉にするのが得意ではないので、その練習を兼ねてのブログだったのですが、ブログの方もまだまだ慣れていないようです。

ちなみにこのブログ、開設は実は半年前なのです。

先日はてなブログさんから開設半年経ちましたのメールをいただいて気がついたのですが、約半年もの間何も書かなかった自分も困ったもんだなということです。

 では、今日はもう娘が起きてしまいそうなのでこのあたりで終わります。