30 years + coffee

プロフィールを作らなきゃなって思っているのさ

姉と話をしていて言われたのですが...

「私ら多分マジョリティーじゃないよ」って。

なんとなくそうなんかなと思っていたけど改めて言われたら思い当たることは多々ある。

自分が好きなことや興味のあることを友達に話しても

「わかる!」

ではなくて、

「へぇ〜...。」

と言われることの方が多いし、ひどい時は

「なにそれ。知らん。」

で終わっちゃうことも。

小さい時に話をしていて楽しい相手は、たいてい40代以上の人。

今30歳になって、「この人の話楽しいな。もっと聞きたい」って思うのは50代以上の人の話。

同世代の話については、わからないことが多すぎて盛り上がれない。

その単語が、人の名前なのか、ブランドの名前なのか、有名グループの名前なのか、食べ物の名前なのか...他にも色々、全くわからない。

だから、「昨日OOが△△で⭐︎⭐︎だったんよ」なんて言われたらもう全くなんのことやら。

仲のいい同世代の友達は、そんな私のために、引くことなくきちんとそれについて説明してくれるのだけど、だんだん説明してもらうのも申し訳なくなってくるので、わからないなりに想像して「そんなのがあるんだね〜」って返事をする。すごく申し訳ない。

私は本当は、自分の好きなことについてたくさんの人と盛り上がって話をしたい。

「それわかる!あれかっこいいよな!」とか、

「そうよな!うんうん!」とか....すごい楽しそう〜。

「またリサが変なこと言い始めたわ。」って冷めた目で見られるのはもう嫌だな。

だからこのブログを通して、共感し合える方に出会えたら嬉しいなって思ってる。

でも、いまだに勇気が出なくて、一般的に受け入れてもらえそうな話題をなるべく選んで書いちゃう自分がいる。

プロフィールすら用意してなくて、もしこのブログを読んで(このブログ、どんな人が書いてるんだろう)って興味を持ってもらえたら嬉しいのだけれど、だからそのために、プロフィールを充実させていこうと思った。

 

っていう起承転結のない今日の文。

何にも考えずに書き進める文もたまにはいいかなって思って書いたよ。

プロフィールのページを作って、少しずつ更新していきます。

 

f:id:risa10485:20181001121913j:plain

真夏の娘